先日行って来たパプアニューギニアで、
眞木ハヤト君のスワローテールの板を借りて乗ってみた。

いつも乗っている板より、全体的にボリュームがあり、レールは厚め。

フィンセッティングはサイドが大きめフィンで、センターはかなり小さいフィン。




他にも、ハヤト君がフォイルサーフィンで使っている板を、普通にサーフィン使用で使わせてもらった。

5`代の小さいボード。

どちらのボードも始めはテイクオフでドキドキ、不安定。

それでも数回トライするうちに、ボードがどのタイミングで曲がりだすか、
どう蹴り込めば敏感に反応するか分かり出してくる。


攻略はできなかったけれど、たまには自分がチョイスしないものにトライすることで、よりワクワク感と新しい発見があり面白い。


くる新年は新しい事に一つでも多くトライしたいなぁ。。。



記事を全て読む
2018年も後2ヶ月。


宮崎へWSLコンテストのMC、そしてROXYの撮影でトータル2週間四国を離れていました。

気がつけば靴下が欲しい気候になってる。




来年のROXYのプロモーション撮影は、サーフライダー達皆が集合できて嬉しかったな〜

できあがってくるのが楽しみです♩



Bye bye October.


記事を全て読む
とある9月。

地形が決まっているビーチに通い毎日サーフィン。



くるりんぱ。

初めてフィン前からテイクオフして3回目でメイクできて嬉しかった〜




Mania Ochiカメラマンがタイミングよくカメラしてくれていました。
いつもありがとう〜!!




今日から10月。

1日のスタートも台風が抜けた後の晴天とバックスウェルでファンサーフィンできました。



記事を全て読む
サーフィンのワールドカップ。

愛知県の伊良湖で、最高な台風スウェルでスタートしていました。

スタートから二日間は大きくて速さのあるチュービーな波で、各国代表選手のサーフィンがみれました。




私は田嶋鉄平君、ロスバトソンさん、モノさん、デイヴィットさんと一緒にビーチアナウンサーを担当。

私は選手へ向けてのシチュエーションコールを英語と日本語で正確に伝えるのが役目です。


普通の試合とは違い、国対抗、サーフィンが世界を繋ぐというのがテーマの世界戦です。




チームジャパンは大健闘。

日本開催でいい一週間になっています。





Thanks to the Local and みなさん!!



記事を全て読む
先月行ったオーストラリアからのモンスターチルドレンクルー達との撮影。

今月9月に発売発表された新型キャノンEOS Rを使ったスチール撮影。
そのシーンをフィルムで押さえていた動画が公開されました。




ケイトとの撮影は楽しくて、自然体でいつも通りしていたら勝手に写真もムービーも出来ていたという感じ。


フルバージョンでは、徳島の祖谷、剣山、城満寺、北海道の上富良野、京都など日本の様々なシーンもでてきています。

ぜひチェックしてくださいね♩


四国バージョン: https://www.canon.com.au/explore/eos-r-first-impression-travel-photographer-cait-miers

フルバージョン: https://youtu.be/vEAsIp4175s






記事を全て読む
1 2 3 4 5